FC2ブログ

縁の下のチカラ餅

どもども、事務のかっきーです。

先週の倉庫セールにお越しいただいた皆さん、どうもありがとうございましたー。 いつもながら年末のセールはものすごくものすごい人手で、お客さんのながれがぜんぜん切れないもんだから、お昼ゴハン食べる時間がなくて、やっとかっきーんとこに順番が回ってきたときにはもう閉店30分前でした。

特に進物は、お昼過ぎくらいには倉庫がほとんど空っぽになっちゃったよくらいに売れて、遅くお越しのお客さんにはご迷惑をおかけしちゃいました。アチラコチラ (-人-;)(;-人-) ゴメンシテ!!

今回のお餅はこんなの仕入れてみました。社内では、例年のよりもちょっぴりソボクな味わい、っていう評価でしたけど、どうだったでしょう?

mochi_0812.jpg
ちょっぴりつぶつぶなんです

こちらは、倉庫セール限定仕様のかきもち久助。たまたま進物用の大きなのり巻のコワレがいっぱい出たので、のり巻だらけです。

kaki9_special_0812.jpg
黒かき久だ!

100均コーナーからは、けっこう久しぶりに並べた「ふきよせ」。あんまり出ない品物なので、「どうよ?」って感じだったんですけど、常連のお客さんにも珍しかったらしくてほとんど残りませんでした。

fukiyose_0812.jpg
やさしい甘さ

100均コーナーといえば、気づいてもらえました?

100kin_pool_0812.jpg
※ピアノではありません!

商品を山盛りにしてある平台、通称「プール」の台なんですけど、前回の練馬のセール用に新調(工作の上手なドライバーの(し)さんのお手製)したもの。かっこよくないですか? 組み立ても簡単だし、軽くて頑丈。お客さんにとっては気がつきにくい地味~な変化ですけど、社内では大好評!今回イチオシ!(そ、そこまで??)ってことで、最後にご紹介しました。

あとは、今日と明日に浅草の松屋さんの店外催事で、歳末理由(わけ)ありバーゲンというのをやらせていただいて、今年の浪花のセールはおしまいです。来年はいったいどんな新しい!セールがやってくるのか、かっきー今から楽しみです。

ramune_0812.jpg
季節はずれの100均アイテムです

スポンサーサイト



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

浪花あられ東京店

Author:浪花あられ東京店
あられ売るぞー!
おー!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する