FC2ブログ

出張・浪花節

どもども、事務のかっきーです。

練馬区にお住まいのみなさま!!
今行きま~~~~~すよ!!

…って、いきなりなんのこっちゃ、かっきー夏の間にたっぷりかいた汗の塩分が頭にしみて、ついにのーみそが塩辛になっちゃったんじゃないの?と心配してくださった皆さん(そんな人いないと思いますけど)、かっきーののーみそは塩辛じゃなく柿の種なんだから間違えちゃだめ…じゃなかった、前の段落のはかっきーじゃなくて、浪花の叫びなんですよ。

浪花あられお初のツアー企画ということで、練馬で1日場所を借りての出張販売をやることにしたんです。期日は来月11月8日の土曜日、練馬産業会館といって、西武池袋線の練馬駅と桜台駅のまん中へんにある建物の3階を借りました。ホームページの説明だと、「展示・販売」にもおすすめ、ってことになってるけど、実際浪花みたいな食べ物屋さんが販売やった実績ってあるのかどうか、いまいちよくわかんないんですけど…。

こまかい開始・終了時刻と持っていくものはこれから考え中です。一応、百貨店さんに声をかけていただいてやる催事みたいに、袋物のあられを何袋かまとめて一律いくら(たとえば、1袋150円の個食あられを4袋5百円とか、300円のおかきを同じように千円とか)っていうのと、あとおすすめの進物を品目しぼった格好で持っていく計画です。けっこう広い会場みたいだし、ほんとは製品ありったけ持っていってミニ倉庫セールみたいににぎやかにやりたかったんですけど、よく考えたら会場は3階で、エレベーターがないんです。倉庫セールみたいな品揃えしようと思ったら、ちょっと、腰が悪くなっちゃいますねぇ。ウンドウ ( ̄ω ̄;) ブソクナノデス。。

宣伝をどうすればいいのかとか、お客さん来てくれるのかねーとか、よく考えがまとまってないところもあったりします。とりあえず新聞の折込チラシは入れるんですけど、範囲はどこまで?とか、ご近所のお客さんはふだんどんなお菓子を食べてらっしゃるんだろう?ちょこっとでも市場調査したほうがよくないかい?とか、考えることがいっぱいで知恵熱でそうです(営業さんが)。かっきーは単純に「お出かけ」が楽しみで、はやく来月がこんかいなーと、お散歩待ちのわんこみたいにそわそわしてるんだけど……。

練馬のみなさま!!
待っててちょうだいませ!!!!
アラレウランカナ o(^^o))(o^^))o ワクワクテカテカ

kakinotane_brain.jpg
かっきーののーみそ
(うそ)

スポンサーサイト



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

浪花あられ東京店

Author:浪花あられ東京店
あられ売るぞー!
おー!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する