FC2ブログ

ノリノリの逆襲

どもども、事務のかっきーです。

来週末の倉庫セール(7月5日、朝10時開店です)、チラシがあがってきました。

gsale_flyer200807.jpg
プールに~行きたい~

今回も新製品の進物、草加美ッ久寿とか千畳焼き(規格決まりました。42枚入りです)の半額スーパーご奉仕品なんかもあってメダマ商品なんですけど、それだけじゃないんです。前回のハラダ製茶さん(今回もお越しいただきます。前回あんまり大好評で、売店にお越しのお客さんたちにも、今回も呼んでよねーって念を押されてます)に続いて、今回もスペシャルゲストをお招きしています!

今度はお海苔、九段は靖国神社のそばにりっぱなお店を構えた創業90年の老舗、増辰(ますたつ)海苔店さんが、品質本位のご自慢はね海苔を引っさげての登場です!

キエッ! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ マス・オーヤマノマネ

打ち合わせのときにサンプルで食べさせてもらったら、これが香ばしくてうまいんですよ。いままで気合入れて仕入れてた寿司はねの海苔(ファンの方、わかりますよね)も、そりゃもう一級品でサイコーです。で、いままでのアレが、いかにもプロのお店で巻き寿司用に使う「業務用」って感じの重めの香りとバリッとくる舌触りの品物なのに対して、増辰さんのはちょっと色っぽいふんわりした香りと食感で、いかにも「焼きたて!」テイスト。ふだん使いのお海苔がこんなんだったらむちゃくちゃシアワセだよな~、ってなかんじの、やっぱりサイコーな逸品なんですよ。あたりまえの話ですけど、同じ一流でも、流儀とか種類がいろいろあるんですねー。

これなら、すっかり浪花の倉庫セールの定番になった「いつものやつ」を楽しみにしていらっしゃるお客さんにも、必ず納得していただけるハズだ、ってことで、今回お海苔はこれ一本でいくことにしました。おなじみの「寿司海苔」は、今回やりません。帖のくくりが少し大きくなったので(いままで→5帖、今回→10帖)おねだんの単位もそれなりになりましたけど、お海苔が一番のおめあてでいらっしゃる通な倉庫セーラー?のみなさんには、ゼッタイ!のおすすめです。

増辰さんにはもうひとつ、味付け海苔もお持ちいただきます。旅館とかで朝出てくる袋入り2枚パックの味付け海苔、あの、言っちゃ悪いけどやけに甘しょっぱくてべたべたして、ご飯につけて食べるというよりはご飯につけなきゃ食べられないよ…なやつ(メーカーさんごめんなさい。でもかっきーの正直な気持ちです)とは全っ然、月とスッポン…の背中の子スッポンの、そのまた背中の孫スッポンぐらいちがう、別次元のモノです。ぜひ試してみてほしいです。香ばしくてプレーンな青とびと、わさび風味、うめ風味、どれでも3個千円のご奉仕。これまた逃がす手はナイです!

…とここまで書いて、なんだかどんどんデラックスになっていく浪花の倉庫セール…なんですよねー。自分とこながら、ホントに目が離せません。
もうこうなったら、次回は思い切って洋菓子でもやってみたり…しないよねー、さすがに。。アラレヤサン ( ̄  ̄;) ダカラネェ

スポンサーサイト



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

浪花あられ東京店

Author:浪花あられ東京店
あられ売るぞー!
おー!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する