FC2ブログ

おかきスティックな冒険

どもども、事務のかっきーです。

倉庫セール、終わりました。 今回もがっつり売れて、倉庫はめでたくからっぽになりました。

まずお詫びというか、例のバクダン商品「缶入りあられ久助」は、やっぱりあっというまに売れちゃって、楽しみに並んでくださったお客さんの皆さんどころか、先頭のごく一部のお客さんにしかお渡しできませんでした。いま新商品とかラッシュで、特売の目玉商品を100個作るのもけっこうキツかったです。次に作れる機会がいつあるのか…ちょっとわかんないんです m(_ _;)m けど、がんばれるだけがんばりたいです。

心配のタネだった海苔は、かっきー予想があたってなんとか昼過ぎ、1時半くらいまではありました。前回の2倍以上仕入れることができて、あーよかった、でもこれ余ったらどーすんの?ぼくら毎日お弁当に海苔かけて食べる?こんな高級品をそんなんしたらクチが曲がっちゃうねーなんて、いらない心配でした。逆に前回並みしか入らなかったお餅は、やっぱりすぐ売り切れちゃって…夏はお餅あんまり出ないっていう見込みもあったんだけど、ここんところすごく出てるんですよねー。なんとか仕入れてヨ→ 社長 マタ (=^‥^A ワシカ?

今回、ちょっと毛色の違うやつも並べてみました。

gsale0707_takigi_large.jpg
巨大ポッキーの恐怖

これ、「ナニワ揚げ」っていって、ボールペンぐらいのサイズの揚げおかきです。写真のは色合いの薄い白醤油味で、ふつうのお醤油味もあります。25本でこんなカップに入って、西武本店さんで出させてもらってる浪花のお店で、けっこうなペースで売れてます。生地をすこし締めてあるので油がしみてる感じもなくて、あっさり食感でボリボリ食べられるおかきスティックなんです。税込み525円のところジャスト400円。どうでしょう?

これまでの倉庫セールって、単品袋入りの商品はマックス300円だったので、400円はカナリの冒険でした。最初の1時間は常連のお客さんの反応もイマイチで…。こりゃいけないっていうので試食を出してみたら、一気にスイッチが入ってじゃんじゃん売れはじめました。どんなもんだい、少しくらい高くてもいいものは売れるんだ!って営業さんエッヘンしてましたけど、あれ、それってもしかして見かけがちょっくら???ってことなんじゃ…あうっ ナニモσ(^_^;)イッテマセンヨ?

あと、ひそかに混ぜといたのが人気商品の割れおかき「かきもち久助」の倉庫セール限定バージョンです。

gsale0707_qsuke.jpg
ぶれぶれにぶれちゃった

トレーを入れずに倹約して、かわりにいつも入ってない種類のちょっといいおかきを混ぜてみました。めちゃくちゃ高級品てことじゃなくて、あくまで「ちょっぴり」ってことで、この右側の赤っぽいやつ、海老のおかきです。おなじみのお客さんが目ざとく見つけて、「これ何?いつもと違うの入ってない?」って、おぉ、よく見てくださってる! お買い上げ、ありがとでしたー。

次の倉庫セールは…うーんと秋ぐらいでしょうか…ちょっと涼しくなってからのがうれしいなぁー。

スポンサーサイト



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

浪花あられ東京店

Author:浪花あられ東京店
あられ売るぞー!
おー!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する