FC2ブログ

お好みあられとガラスの仮面

どもども、事務のかっきーです。

またまた新商品出ました。

okonomiarare190g.jpg
どよよーん

コンビニさん主体で展開する「お好みあられ 190g」っていうもので、中身は浪花の定番のひとつ、お好みあられの「お好み自慢」がベースになってます。商品名の「お好みあられ」と「お好み自慢」、いろんなあられを混ぜ合わせたお菓子の名前の「お好みあられ」が混ざっちゃって、わかりにくいかもしれませんけど… オボエテクダサイ <(*_ _)> ヨロシクデス

この商品のウリのひとつが、実は「外袋」なんですよ。

これポリエチレンの袋で、お菓子の外装にはめったに使わないものです。なんでかって、これ光の通りがあんまりよくないので、中身のいろどりがちょっぴりあせて見えてしまうんですよ。こんがり焼けたあられの生地とか、おいしそうなお醤油の色なんかが特に弱いみたいで、かっきー目にもうーん??な感じなんですけど…皆さんにはどう見えてるんでしょうか…。

じゃ、どうしてそんな袋をわざわざ使ってるのかというと、独特のボリューム感なんですね。

ポリ袋は柔らかいので、袋に入れて口をぐっと絞るとまるまっちい形になります。どうもそこでお徳用感がアップするらしくて、いま地域によって(どこらへんのことか、営業さんの説明を聞き忘れました)、お菓子のアソート(詰合せ)をポリ袋でやるのがちょっぴりはやってるそうです。これこれ、これでばか売れ!だーいじょーぶっ!って、…うーん、中身は浪花の汗とナミダの結晶(どっちも入ってません。安心して食べてください)だから、おいしいとは思うけど…、まるっきり、超初めての企画なので、正直ほんとに売れるのかどうか、かっきーちょっぴり不安なんですけど。。

確かに、特売用にお出ししてる170gの「お好み自慢」よりもがっつり感はあるんですけどね。

サークルKサンクスさんで先行して、スリーエフさんでも早いところではそろそろ出始めてると思います。ちょっぴりこわもてっぽい怪人あられ仮面?の奮闘っぷり、ぜひとも店頭でお確かめくださいませ! フントウシナイト (-∧-) シャレナンナイデス

スポンサーサイト



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

浪花あられ東京店

Author:浪花あられ東京店
あられ売るぞー!
おー!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する