FC2ブログ

黒胡椒の黒菓匠なんちって

どもども、事務のかっきーです。

ミニストップさんのオリジナル米菓ブランド「菓匠」として浪花が作ってるシリーズがリニューアルしました。

kasho_may_2007.jpg
しぶーい黒の自立型パッケージ

今回、素材にこだわった感をより強く打ち出したいっていうご要望があって、商品名に「使ってるお米のブランド」を明記することにしました。ほらほら、こんなところにも、アノこしひかり君のアイディアが活かされていたりするんですよ シブトクガンバル d(>_< ) ナニワッコ。。

こしひかりはだれでも知ってるブランド米ですね。「こがねもち」は、もち米業界(なんの業界だって?)では有名な品種で、お餅についたときになんともいえないきれいな白い色が出るのと、むっちりした食べごたえのある食感が魅力のお米です。おかきはもち米、うるち米はおせんべいと、並べてみるととってもわかりやすいかんじです。

「まがりせんべい」は、写真をごらんの通りです(ポテチじゃありません)。手焼き風の見た目がいいっていうのと、口に入れたときに曲がっていてかさばってるのが、本体は薄いからパリンと噛むと一気にちいさく砕けて、そのギャップが独特の食感を作ってるんですよね。醤油味と黒胡椒味、生地の甘みをみてもらえるようにどっちもすこーしうす味気味にしてありますから、辛いの苦手な人でも、黒胡椒、だいじょうぶです。

サラダおかきと海老おかきは以前のシリーズからの継続です。もち米の種類を変えて、それに合うように微妙~に味付けを変えてます(と言ってました)。ちがいがわかるお客様(?)、ぜひお試しを!

いっぱい売れるといいなぁ~。ドキドキ o(б_б;)o ワクワク

スポンサーサイト



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

浪花あられ東京店

Author:浪花あられ東京店
あられ売るぞー!
おー!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する