FC2ブログ

こしひかり君の華麗な変身

どもども、事務のかっきーです。

またまた売店ネタですが…。

去年の冬にご紹介したオトナのこしひかり煎餅(オトナのってことはないか)で、営業さんがこーんな企画を考えました。その名も「こしひかりメッセージ煎餅」!

message_mom.jpg
けっこうかわいいかも

写真はちょっと見づらいんですけど、おせんべの表面に「お母さん いつもありがとう」の文字と、にっこり笑ったおかあさんのイラストを描きこんであります。技術的にはイマドキどうってこともないことなんですけど、どんなのを描くかはけっこう苦労したみたいです。絵や文字が小さすぎるとお店に飾ったときにインパクトないし、大きすぎてハデハデだと「おせんべい」じゃなくなっちゃいますもんねー。

で、このくらいになりました。外袋の状態だとこれでもジミジミかもしれません。中身を出してみると、あんがいかわいらしくていい感じなんですよ、これがまた。

こういうノベルティっぽいのは、もうすこし普通の材料を使って安めにつくることももちろんできます。でも、それじゃひねりがきかなくてつまんない。それで、「おぉ!あのこしひかりがあるじゃんか!」となったという…。外見はライト級でも、食べごたえはどっしりヨコヅナ級~の、一味ちがう商品になりました。

母の日はもう明日にせまっていて、もちろん主な取引先さんにはたっぷりお出ししました。で、売店では特別仕様ってことで、赤いカーネーションを1輪かざってみました。経理の(す)さんが忙しいなか夜なべして?作って、なんとか前日に間に合わせて、力尽きた(す)さんは今日お休み(いいすぎました。お休みは1月前から決まってたっけ)。…あ、すいませんカーネーションは造花です ダッテ (/ヘ ̄、) ヨサンガ...

でも、けっこうセンスよくないですか?
売店には今日から並べて、もう結構ないきおいで売れてます。こしひかり煎餅くんも、つらーい浪人生活がむくわれた気分なんじゃないかしらん。

で、この「かわいいカオしてけっこう大胆」路線を思いついて大喜びの営業チーム、「これを進物にも使えないか?」という、安直というかけっこう大冒険なアイディアも思いついてしまい……、

message_gift_dad.jpg
「こしひかり父の日煎餅」

これ、イオンさん・マイカルさんのギフトカタログに載せてもらいました!
ウヒョヒョ ♪ミ\(^ω^\)( /^ω^)/ミ♪ エヒャヒャ

こちらもどうぞよろしくなのでございます。

スポンサーサイト



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

浪花あられ東京店

Author:浪花あられ東京店
あられ売るぞー!
おー!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する