FC2ブログ

倉庫セールにスペシャルゲストとか激レアアイテムとか

どもども、事務のかっきーです。

倉庫セール、いよいよ目前にせまってきました。
今週の土曜日、25日の朝10時からです。当日おヒマなご近所の皆さん、ぜひおいしい浪花のあられをオトク・プライスでゲットしちゃってください。

当日の出し物(ダシモノって…すっかりお祭気分です。まァお祭なんですけど)から2点ほど、事前のご案内、というか、リーク情報!?です。

1つめ。前回2年前にいちど出ていただいてものすごく好評だった「杉並育成園すだちの里すぎなみ」さんの洋菓子出張販売が今回復活します!

gsale_flyer_sudachi_2010sep.jpg
わーいわーい

クッキーやパウンドケーキなんかを小分けの袋に詰めたのを、このおねだんでのご提供です。とってもまろやかで素朴な味わいの焼き菓子は、ぱこっと口に入れたとたんにシアワセがあふれだす逸品。ぶっちゃけ、これは買っとかないとソンだと思います。

すだちの里は、中大杉並の東側にある、いわゆる「自立支援センター」です。小さなイートインをそなえたパン屋さんをかまえて、実習の成果をご近所向けに販売しています。やさしい風味のフランスパンとか、タコがごろっと入ったたこ焼きパンなんかは固定ファンがつくほどの人気なんですよ。

2つめ。ご好評につき今回も「田辺の梅」をやるんですけど、なんか手ちがい?勘ちがい??で、いつものとちがうのが一部入ってきました。

gsale_2010sep_ume.jpg
「チューハイに最適」????

原材料がきっぱり「梅、食塩」っていう、昔ながらの塩だけで漬けた梅の梅干です。
塩分は18%と、イマドキの生食用にしてはかなりボーケン的な数字かも…です。今じゃすっかり見かけなくなった「日の丸弁当」には、こういう梅干が使ってあって、だからこそ梅干いっこでゴハンがいくらでも進んだんだねーなんて、妙に納得してしまいます。

お湯割りのグラスに入れて見栄えするように、粒はかなりの大玉です。

社内の試食では意外と好評で、しょっぱいの好きな人も少しはいるんじゃね?っていう意見が多かったので、返品せずにこのまま売ることにしました。おねだんはいつものと同じです。販売数はそういう事情なので、ぜんぶで5個か6個ぐらいしかありません。ほんとにほんとの早い者勝ちってことでごめんなさい。ほしい方がたくさんいらっしゃれば、次からレギュラーで仕入れるのも検討します。

倉庫セール、今回も楽しげなヨカンがします。
あとはお天気ですかね~。てるてる坊主をたくさんつくらないと。。。

スポンサーサイト



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

浪花あられ東京店

Author:浪花あられ東京店
あられ売るぞー!
おー!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する