FC2ブログ

オイシックスさんの「お好み自慢」

どもども、事務のかっきーです。

食品専門通販のオイシックスさんからお話をいただいて、詰め合わせの商品をいくつか扱っていただいています。

まずはごあいさつ代わりにってことで、3月に期間限定でお好みあられの詰め合わせを「お好み自慢」っていう名前でインターネットに出しました(※販売終了商品へのリンクなので、そのうち無効になると思います。いつなるかはわかりません)。これがあんがい好評で、いまはオイシックスさんが独自にお持ちのチラシ販売のルートで、これと、あとはえび風味のスナック詰め合わせを「えび自慢」って名前で出しています。どちらもうちの定番商品に同じ名前のがありますけれども、中身はちょっとちがっています。

oisix-okonomi.png
きれいに撮ってもらっちゃって

オイシックスさんからはじめにうかがったのは、「こわれせん」っていうことと、包装の簡単な詰め合わせにして、その分だけおトクなお値段で、っていう企画でした。でも、社内では「お好みあられは浪花の顔。そんなこわれちゃったようなのを簡単に出せるもんかい!」っていう意見が強くて…。それに、大きなおせんべいやおかきとちがって、お好みあられに使う小さなあられはもともとそんなに割れって出ないですしねー。

それで、原料を入れてもらってるメーカーさんに少しずつ協力をお願いしたり、ミックスのやり方を見直したりしながら作って、おいしさもそのままなら、結局あんまりこわれてもいない「こわれせん」ができあがりました。ほら、オイシックスさんとこの写真も全然割れてないでしょ?

まだしばらくは出続けるみたいです。お近くでチラシを見かけたら、どうぞよろしくお願いします。
タマニハミギノ (ツ _ _)ツ)(ツ _ _)ツ) ホウニモオジギ

※オイシックス様扱の限定企画商品です。直販などは行っておりません。

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

浪花あられ東京店

Author:浪花あられ東京店
あられ売るぞー!
おー!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する